病院からのお知らせ

食事時の配茶サービス終了のお知らせ

岩手県立病院では、この度、配茶サービスを終了することとなりましたので、下記のとおりお知らせいたします。

 

1. 配茶サービス終了日

  令和7年3月31日(月)

 

2. 水、又はお茶について

  水道水を利用または自動販売機等で購入する等、準備をお願いいたします。

  飲水用のコップの準備をお願いいたします。

 

3. その他

  むせることが多い方に飲水の際にトロミを付けて飲むよう医師より指示があります。

  別途、購入が必要な方にはご案内いたします。

 

  ご理解とご協力をお願いいたします。

 

 配茶サービス終了のお知らせ

 

診療受付時間

初めて受診される方

午前8:30~11:00

再度受診される方

午前7:30~11:00

※科によって異なる場合があります。

面会時間

 

※令和8年6月1日より

面会制限を緩和しました 

 これまで面会を制限しており

 ましたが、下記のとおり許可

 します。

  ・14:00~19:00

  ・毎日 30分程度

  ・面会許可証をお持ちの

   2人まで

 ※面会許可証は、ご家族に

  2枚お渡ししておりますの

  で面会の際には必ず着用し

  てください。 

 ※入院(転院)時、退院時の

  付き添い、医師からの病状

  説明、病状の変化等により

  主治医が許可した場合につ

  いてはこの限りではありま

  せん。

  皆様のご理解とご協力を

  お願いいたします。