病院からのお知らせ

総合診療内科(内科)からのお知らせ【発熱外来】

12月より、マイナ保険証の照会が必要となることから、内科の診療体制を下記のとおり変更いたします。

皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

【発熱時の受診方法の変更について】

 1. 発熱外来としての診療(電話問診、ドライブスルー検査・診察)を終了し、

   通常の診療体制に移行します

 2. 院内で通常受付をし、問診票を記入して頂きます

    (受付時間 8:30~11:00まで)

 3. 発熱のある患者さんは、受付にお申し付けください

 4. 待機場所については職員が御案内いたします

 5. 発熱受診時の電話連絡は不要となります

 

 

診療受付時間

初めて受診される方

午前8:30~11:00

再度受診される方

午前7:30~11:00

※科によって異なる場合があります。

面会時間

 

※令和8年6月1日より

面会制限を緩和しました 

 これまで面会を制限しており

 ましたが、下記のとおり許可

 します。

  ・14:00~19:00

  ・毎日 30分程度

  ・面会許可証をお持ちの

   2人まで

 ※面会許可証は、ご家族に

  2枚お渡ししておりますの

  で面会の際には必ず着用し

  てください。 

 ※入院(転院)時、退院時の

  付き添い、医師からの病状

  説明、病状の変化等により

  主治医が許可した場合につ

  いてはこの限りではありま

  せん。

  皆様のご理解とご協力を

  お願いいたします。